忍者ブログ
twitterで一週間おきに謎をつぶやいているアカウント 『暇な人、謎解きでもしませんか?』で過去に出題した謎解き問題を 回答・解説付きでアップしています。 twitterのアカウントはこちら(→) https://twitter.com/nazotokinazotok 今週も問題をアップしています。回答募集中なので是非ご覧ください。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【問題】
1番と2番と3番の謎を解き明かし、?は何かを答えなさい。
 

【ヒント】
↓以下をドラッグしてください。↓
《1番の問題のヒント》
ズバリ、カギは「英語」です。
《2番の問題のヒント》
この問題は雑学の知識が必要となります。
海外でカタツムリ、サルの尾と呼ばれるものとは…?
《3番の問題のヒント》
「不満」を変換するんです。そう「ローマ」に、



【答え】
《1番の問題の解法》
「ただいま」は英語で「I’m home.」
直訳すると「わたしは家です」となります。
ということで、1番の答えは『家』となります。

《2番の問題の解法》
ズバリ答えは「@(アットマーク)」
「@(アットマーク)」はイタリアでは「カタツムリ」
オランダでは「サルの尾」と呼ばれているのです。
ということで2番の答えは『@』となります。

《3番の問題の解法》
ローマで「不満」、つまり「不満」をローマ字で書き変換していくと、
「ふまん」→「human」→「ヒューマン」→「人」
ということで3番の答えは『人』となります。

《最後の解法》
1~3番すべての問題の答えを踏まえると最終的に
[家 @ ? 人]
という並びになります。
この並び、twitterのメニューのアイコンの並びと同じなのです。
?の位置にあるアイコンはそう「#」です。

ということで謎解きNo.3の答えは『#』でした。

《A,[#]》

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
暇な人、謎解きでもしませんか?
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright (C) 2024 暇な人、謎解きでもしませんか? All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]