忍者ブログ
twitterで一週間おきに謎をつぶやいているアカウント 『暇な人、謎解きでもしませんか?』で過去に出題した謎解き問題を 回答・解説付きでアップしています。 twitterのアカウントはこちら(→) https://twitter.com/nazotokinazotok 今週も問題をアップしています。回答募集中なので是非ご覧ください。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【謎解きNo.100】
答えは書かずに答えが分かったらRT解答はこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=e88e8…




【答え】
まずは1枚目から。

[?]の部分には、出題時のツイートから
「答えは書かずに答えが分かったらRT解答はこちらから」
が入ることが分かります。
矢印の先にある枠は、Twitterの検索ボックス。
#を?に付けて検索ボックスに入力、つまり
#答えは書かずに答えが分かったらRT解答はこちらから
というハッシュタグを検索をすると、

このようなアカウントが同じく
#答えは書かずに答えが分かったらRT解答はこちらから
というハッシュタグをつけてツイートをしています。
そのツイートに添付されている画像はこちら

この画像をもとに、2枚目の謎を解きます。

順に並んでいるこの図形は、
手で持っている紙に書かれた数字のマス目を抜き出し、
0から9まで順に並べたものです。

そのため、2枚目の画像に書かれた「ABCD」は、
「0584」のマスを抜き出して、
並べたものであることが分かります。

実際に並べると、

「コール」の3文字が完成しました。

これで、2枚目の画像に書かれた文章は、
「人と人を繋ぎ、下から上に読んでコール」
であることが分かりました。

次に「人と人を繋ぎ」を読み解かなければなりません。

「人と人を繋ぐ」ので、2つの「人」が必要になります。

これまでに2つ出てきた「人」と、
ツイートされたヒント
「親人中薬小 小薬中人親」の「人」
からこの「人」は「人差し指」であることが分かります。

人差し指はこの画像の中にありました。

「人と人を繋ぎ、下から上に読む」つまり

人差し指と人差し指を繋いで下から上に読むと、

「0503177****」という数列が導かれました。

全ての謎から、
「人と人を繋ぎ、下から上に読んでABCD」という文章は、

「0503177**** コール」
という意味であることが分かりました。
「コール」は電話をかけるという意味。
実際に「050-3177-****」に電話をかけてみると…

※現在はこの電話番号にかけても繋がりません。

 ご注意ください。



おめでとうございます。
暇な人謎解きでもしませんか、
謎解きNo.100を解き明かしました。
最後に、解答フォームから「おおよろこび」と
平仮名6文字で解答してください。

という音声が流れます。
ということで正解は『おおよろこび』でした。

《A,[おおよろこび]》

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
暇な人、謎解きでもしませんか?
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright (C) 2024 暇な人、謎解きでもしませんか? All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]