忍者ブログ
twitterで一週間おきに謎をつぶやいているアカウント 『暇な人、謎解きでもしませんか?』で過去に出題した謎解き問題を 回答・解説付きでアップしています。 twitterのアカウントはこちら(→) https://twitter.com/nazotokinazotok 今週も問題をアップしています。回答募集中なので是非ご覧ください。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【問題】
今回の謎は『一枚の紙』に書かれた暗号。
答えは暇謎氏が好きなものになります。
出てきた順に文字を繋いでください。
 



【答え】
この暗号は一枚の紙に書かれています。
「なにか」を作るには、この紙を折り
「なにが答えか」の始めの「なに」と終わりの「か」を
繋げることにより完成します。

これで「なにか」を作ることができました。
「たてほうこうの逆向きに変化」
とあるので、この紙を逆さにみると

[MUSI]と縦書きに書かれていることが分かります。
ということで正解は『虫』でした。

《A,[虫]》


と思いきや、まだやり残していることがあります。
 
「なにか」を作るためにこの紙を折った時、
『一枚の紙』なのでもちろん同時に
「なにか」を作れ、という指令も折れ、
「たか」を作れ、という指令に変わっていました。
この紙の中で「たか」を作るとなると、再び折って
「たてほうこうの逆向きにへんか」の最初と最後の
「た」と「か」を繋げることにより完成します。

そして先ほどの要領で逆さにしてみると、

アルファベットの「C」になります。
問題文に「出てきた順に文字を繋いでください。」
とあるので、最初に出てきた「MUSI」と
次に出てきた「C」を繋いで、
「MUSIC」という言葉が完成します。

ということで正解は「MUSIC」でした。

《A,[MUSIC]》


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
暇な人、謎解きでもしませんか?
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright (C) 2024 暇な人、謎解きでもしませんか? All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]